乳酸菌をサプリで摂取できる┃消費期限が長くて便利

女性が注目のサプリメント

栄養補助食品

ホルモンバランスを整える

マカは男性の精力増強に役立つ成分だということは一般にはよく知られています。しかし女性にも優れた効果があるということは知らない人も多いかもしれません。女性は更年期や出産の影響などでホルモンバランスが崩れてしまいます。マカには女性ホルモンと同じような働きをする成分が含まれています。またホルモンの分泌を促したりバランスを整える働きもします。これにより更年期障害の症状を改善し産後の体調回復も早くなります。ほかにもマカにはアミノ酸やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。これらの成分は疲労回復に役立ちます。アミノ酸は体の余分な脂肪を燃焼させて内臓脂肪や皮下脂肪を減らす働きもあります。これによりダイエット効果も生まれるのです。

体の老化も防ぐ働き

またマカには美容効果もあり紫外線によるメラニン色素の合成を抑えシミやシワを予防する働きがあります。特にビタミンB郡は肌の活性を促進しハリや潤いのある肌を作ります。抗酸化作用が強いのもマカの特徴で老化を早める原因となる活性酸素を除去します。これにより血管の老化も防ぐことができ血流も改善出来るのです。このように優れた成分を持つマカですがこれは南米ペルーを原産地とする多年生植物です。マカは根っこの部分に多くの栄養素が含まれており、これが粉末やエキスとなってサプリメントなどに使われています。サプリメントは女性用として販売されているものも増えてきています。また使われているマカも有機栽培のものや栽培する土壌にまでこだわったものもあります。